> >

コーム・ピン・ゴム。ヘアアレンジをクオリティ高くスピーディに行うための道具たち



ヘアアレンジ

 
ヘアアレンジをする時に使う物を知っておくと簡単にアレンジしやすくなります!
髪をとかす物はブラシとコームがありますが、ブラシは髪全体を一気にまとめる時にとても便利になります!コームは髪をキレイな面にしやすくなる物なので、髪をキレイにとかすのに便利です!

スポンサードリンク


 

 

コームの逆側にテールと言って先が細くなっていると思いますがその部分は、髪をキレイにとかしきれなかった時に使うと髪をキレイにする効果があります。
ヘアアレンジ

 
ヘアアレンジ
 

コームの使い方

使い方は、キレイな面になっていない部分にテールを挿し根元の部分から結んでいる部分に滑らせるだけです。そうするとボコボコした部分が中に隠れるので表面的にキレイになります!また、逆にキレイにとかしたところをルーズな感じを出す時に毛を少し出す時に使うと簡単にできます!

 

 

ゴムも使い分けて

結ぶゴムも使い分けるとアレンジしやすくなります!
ゴムは太いものもあればビニール製のゴムもあります。
ポニーテールのような髪をしっかり結ぶ時は太めのゴムで結ぶと崩れにくくなります。
細いゴムで結んでしまうと緩んだりゴムの耐久性が弱くなるので切れやすくなったりもするのでセットに向きません。

細いゴムやビニール製のゴムは緩く結んでルーズな感じの雰囲気にアレンジしたい場合に使うと良いでしょう!
太いゴムでしっかり結んでしまうとアレンジをする時にゴムの結び目が硬く毛をピンでとめにくくなってしまうので細いゴムや結んでも結び目が硬くならないビニールのゴムを使います。

 

 

ピンの選び方

ピンも色々種類があり、アメリカピン、スモールピン、Uピン、毛ピン、ビックピン、マチ付きピンなどとあります。毛ピンはあまり売っているところは少ないと思いますが、自分で使うのであれば、アメリカピン、スモールピン、Uピン、マチ付きピンが良いでしょう!
アメリカピンとスモールピンは主に髪をしっかりとめる物なのでいっぱい使い過ぎると頭に負担がかかり頭痛になってしまう場合があるので本数は少しにしましょう!
又、髪をしっかりとめようとしてピンに力が入り頭皮に挿すように力を入れてとめてしまう方は、頭皮に傷がつかない様にマチ付きのピンを使うと良いですよ!ピンで多く使ってもいいのはUピンです。Uピンは髪の仮止めもできるし、少し折ってあげることにより髪をしっかりとめることもできます。
ヘアアレンジ

 
ヘアアレンジ
折ることにより、髪に引っ掛かりUピンが落ちてくるのを防ぎます。折っていないピンは、髪に軽く絡んでいるだけなので動いているうちに取れてきてしまうのでアメリカピンに少しかませるようにすると落ちるのを防ぎます。
Uピンはアメリカピンを使うのよりも頭に負担がかかりにくいのでいっぱい使っても大丈夫ですが、挿しすぎるとセットを崩す時に大変なので気を付けましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.