> >

怖いほど効果的!心理学を応用して気になる男性に好意を抱かせる方法



寝転んでいる女性
気になる彼がいて、片思いの時は、ちょっとしたことで悩んだり迷ったり、ドキドキしたり楽しいこともたくさんある反面、辛かったり切なかったり、時には自分一人ではどう恋を進めていったらいいのかわからなくなったり、という経験がある人もいるのではないでしょうか。


スポンサードリンク



 
今回は、心理学の効果を用いてちょっとしたきっかけを作り、気になる彼に好意を抱いてもらえるような、簡単にできるけれど効果的な方法を挙げていきます。

 

1、単純接触効果

単純接触効果とは、言葉の通り、「人は近くにいる人程、親近感が湧き好意を抱きやすくなる」、つまり会う回数が増えるほど好きになるというものです。初めは何とも思っていなかった異性も、何度か会ったり話しているうちに、気づいたら何だか気になる存在になっていた、そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。この効果を上手く利用して、気になる彼と職場や学校などが同じ場合は、挨拶程度でいいので、積極的に話しかける回数を増やしたり、直接はすぐに会えない相手ならば短いメールやLINEをこまめに送ることでも、効果を発揮することができます。つまり気になる彼には、時間よりも頻度に重点を置きアプローチすることで、彼も好意を抱く可能性が高くなります。

 

2、好意の返報性

これは、「人は何かを与えられると、無意識にその人に対して何か返さないといけないと感じる」効果を利用したものです。例えば、ある異性が自分に好意を持っていると知った途端、何だか自分も気になるようになった、興味を持つようになったという経験をしたことがある人もいると思います。つまりこれは、自分から好意を示すことで、相手にも意識してもらうといった方法です。好意を示すといっても方法は様々ですが、気になる彼を誉めたり、一緒に居ると楽しい、嬉しい、会いたいなど自分が出来る範囲で少しずつでも分りやすく好意を示すことで、彼も好意を抱くようになってくれるかもしれません。

 

3、嫉妬のストラテジー

「嫉妬」という言葉からもわかる通り、このままだと他の異性にとられてしまうかも、という危機感を与え恋心を助長させる方法です。これは、お互いにある程度好意を抱いている状態なのに、きっかけが無く前に進めないといった場合に特に効果を発揮します。
もし気になる彼と、両想いっぽい状態なのに決定打がない時は、彼との会話の中でさりげなく他の異性に告白されたとか、一緒に遊んだ話をしてみたり、友達に「あの子、最近モテてるみたいだよ」と伝えてもらい、他の人の恋人になってしまうかもという危機意識を彼に与えることで、焦りが生まれ、一気に告白され両想いへという展開が待っているかもしれません。

 
恋愛において、ちょっとした駆け引きというとのは必要不可欠です。恋愛を発展させるきっかけ作りや、気になる彼の恋心を盛り上げるような恋のスパイスにもなる、これらの簡単に使えて効果的な心理学を用いてみるのもどうでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.