> >

知っておくと頼もしい。女性ならではの不安や孤独感を癒してくれるアロマオイル



アロマテラピー

 

ひとりでいる孤独感やさみしさを癒すアロマ

 
孤独感やさみしさを感じるポイントは人それぞれ違います。常に誰かと一緒にいなければ孤独感を感じる人もいますし、たとえ人と一緒にいても相手と自分のこころの距離があるとさみしさを感じてしまう人もいるでしょう。

スポンサードリンク


 
そうなってしまう理由は自分をわかってほしいと思ってしまうからではないでしょうか。たとえ一緒にいてもこころの通じる相手でなければさみしさを感じてしまうほど、人間は弱い生き物なのです。

 
ところが自分を押し殺してまで人と一緒にいることに価値を感じない人もいます。そのような人は誰にも邪魔されないひとりの時間を大切にできる人が多いのではないでしょうか。わざわざひとりになる時間を確保しようとするのは、生きるパワーをチャージするための大切な時間だからなのですよ。

 
このようにひとりでも自分が孤独だと感じなければ孤独ではありませんね。逆に孤独感やさみしさばかりを感じてしまうのは健全とは言えないでしょう。ここではひとりでいる孤独感やさみしさを癒すアロマと、ひとりの時間を大切にする人がパワーをチャージするためのアロマをまとめました。

 

 

孤独感やさみしさを癒すアロマ

誰かといなければさみしい、大勢の中にいても孤独を感じる人にぴったりなのが、ベルガモットとベンゾインです。女性の人間関係は面倒で複雑、でもさみしいからひとりでいるのはイヤという方は役立ててみてはいかがでしょう。

 

ベルガモット

漠然とした不安や孤独感、さみしさからこころを解放します。急に元気が出たと思えば落ち込んだり…などのムラをなくし、安定した元気な精神状態へ導くのに役立ちますよ。またショックな体験をした後のダメージ回復にもおすすめです。特にこころに働きかける作用が強いので、孤独感を強く感じるときにぜひ取り入れましょう。

 

ベンゾイン

漠然とした孤独感やショックな出来事の喪失感からこころを解放します。ひとりでいて暗くなってしまう、さみしくなってしまう、引きこもりがちな精神状態をこころを明るく導くのに役立ちますよ。多くの幸せ感をもたらしながら、安定させられるところが魅力でしょう。

 

 

ひとりの時間にパワーをチャージするアロマ

誰にも邪魔されずにパワーをチャージするのに最適なのがローズとジャスミンです。「誰かと一緒にいなければさみしい人」と言うまわりの常識に惑わされずに、自分の思うままにひとりの時間を使ってパワーをチャージしましょう。

 

ローズ

心身共に魅力を十分に高め自信をもたらします。さみしさや孤独感を感じることがあったときは解きほぐし、揺るがないこころへ導いてくれますよ。より多くの幸福感をもたらすところが魅力でしょう。

 

ジャスミン

特に精神的に働きかける作用が強いので自分に自信を持っていたいときにぴったりです。
たとえ自分の欲求が満たされなくても満足し、多くの幸せを感じられるでしょう。ちょっとわがままな人にぴったりかもしれませんね。

 
この他にもカモミールローマンとネロリなどがあります。孤独感やさみしさを紛らわせたり、ひとりの時間にパワーをチャージするのどちらにも働きかけるのでぴったりですよ。孤独やさみしさの感じ方は人それぞれです。ですので自分にぴったりで必要なものを選んで日常の芳香でぜひ役立てましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.