> >

【シチュエーション別】彼をときめかせるためのアロマレシピ



恋とダイエット
 
年齢を重ねてくると、恋愛では身動きがとれなくなったりするものです。でも、そんな女性の味方になってくれるアロマはいっぱいあります。ブレンドしちゃえば、より一層、相手をときめかせられる確率を上げることができます。


スポンサードリンク



 

バーでのデートに合うアロマブレンド

男性とバーなどの良い雰囲気で酔わせたいと思っているなら、お酒の香りに合うようなアロマレシピがおススメです。ネロリ×フランキンセンス×ヘリクリサムのアロマレシピなら、ワインを熟成させる木でできた樽のような香りで男性の気を引くことができます。湿ったオーク系の香りが夜にも合います。ヘリクリサムは、別名をイモーテルとも呼び、ロクシタンの化粧水にも使われていることで有名です。フランスではとてもポピュラーなアロマで、滋養強壮作用もあることで知られています。ハーバルな中にもフローラルな香りがあり、女性に人気のアロマです。また、右脳を刺激してイマジネーションを高める作用もあることで注目されています。

 

婚活パーティーにおすすめのアロマブレンド

夜ではなくて、婚活パーティーなどで、男性に清潔感のある女性をアピールしたいなら、シナモンリーフ×パチュリ×ローズオットーのアロマレシピが効果的です。いわゆる石鹸のような香りで日本男性の弱い香りですね。男性だけでなく女性にも嫌われませんし、年齢問わずに好まれる香りでもあります。シナモンリーフは、食用のシナモン同様、スパイシーさのあるアロマです。普通のシナモンよりも精油の方が香りは強いです。主要成分がオイゲノールで、強い殺菌作用があります。お掃除にも使える便利なアロマです。

 

自然の中の爽やかさを感じさせるアロマブレンド

それから、アウトドア派の彼にときめいてほしいなら、森林浴で感じられる香りがおススメですね。特に、泉の周りに広がる空気のようなすがすがしさを感じさせ、安心感を与えることも可能だったりします。フェンネル×ローズオットー×ローズマリーのアロマレシピならばっちりです。フェンネルは、ハーブとしても良く知られています。古代エジプトの時代から解毒作用や健胃作用があるとして活用されてきました。ヨーロッパではよく魚料理に使われたり、インドではカレーのスパイスとして利用されています。アロマにも食べ過ぎや飲みすぎの不快感を軽減する作用があります。体内から毒素を排出する作用もあり、デトックスしたい時に向いているアロマです。また、女性には嬉しい効果も多く、生理前のイライラを抑えてくれたりもします。成分のアネトール等が、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすることも知られています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.