> >

香りでモテ期を作る?!アロマテラピーを使った活気的なモテ期作りの裏技!



アロマテラピー

 

人生に3回くるといわれているモテ期ですが、みなさんのモテ期は、既に3回、訪れているでしょうか?
「全くモテたことがない!」
という方に、モテ期を作る画期的な裏ワザをご紹介します。

スポンサードリンク


 

 

モテる人はなぜモテるのか?

多くの異性に声をかけてもらったり、告白されたりする機会が増えるのが、モテ期です。しかし、何故、突如、モテるようになるのか、ご存知ですか?
科学的には、モテ期である人は、「セロトニン」と「ドーパミン」のバランスが、よいといわれています。
つまり、この二つのバランスを良くすれば、モテ期が訪れるのです。

 

 

温湿布でイライラを吹き飛ばす

では、「セロトニン」と「ドーパミン」のバランスがよい、とはどんな時でしょうか?セロトニンは、前向きな時に分泌され、ドーパミンは、リラックスした時に分泌されるといわれています。
そこで、まず温湿布で、恋愛に欠かせないイライラを解消させましょう。

 

用意する物は
・ペパーミント精油…3滴
・タオル
になります。

 
温湿布の作り方は、タオルに水を浸し、シッカリと絞り、500Wから700Wの電子レンジで30秒加熱します。温かいタオルに精油を3滴垂らしたら、温湿布の出来上がりです。
精油を垂らした部分が、肌に当たらないようにして、温湿布をお腹に当てましょう。

爽やかな香りが、気分を解してくれます。

 

 

幸福感を感じる香りでリラックス

イランイランの幸福感を感じるような香りを使って、芳香浴することで、リラックスすることができるので、精神的なバランスを取り戻すことができます。
アロマポットなどを使ってもいいですが、お勧めは、マグカップを使った芳香浴です。

 

用意する物は
・熱湯…マグカップ8分目
・イランイラン精油…1滴
になります。
芳香浴のやり方は、マグカップに熱湯を注ぎ、イランイラン精油を1滴垂らします。マグカップから立ち込めるお湯を吸い込むように、深呼吸をしましょう。

 

 

ルームコロンで気持ちを前向きに

モテ期を作るためには、リラックスするだけでなく、前向きな気持ちになる必要もあります。そんな時にお勧めなのが、ルームコロンです。
市販されているルームコロンもありますが、ぜひアロマを使って、手作りしてみましょう。

用意する物は
・オレンジスイート…7滴
・ラベンダー…3滴
・無水エタノール…5ml
・水…45ml
になります。
作り方は、非常に簡単です。
スプレーボトルに、無水エタノールを入れ、精油を加え、よく混ぜます。その後、水を入れ、良く混ぜたら出来上がりです。

オレンジスイート精油とラベンダー精油には、安眠効果もあるので、美容にもピッタリのルームコロンです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.