> >

さりげなく、華やかに!女性らしさをアピールしたいときのアロマブレンド



アロマテラピー

 

アロマテラピーの良いところは、女性特有のイライラや不調にも効果があること。
そして、それ以上に女性らしさを高めてくれる効果があることです。

スポンサードリンク


 

さりげなく女性アピール「イランイラン×パチュリ×ベルガモット」

例えば、いい人がいた時に、控えめに自分をアピールしたい時使えるアロマレシピが、イランイラン×パチュリ×ベルガモットのアロマレシピです。
ブレンドすることによって、女性の良さが引き出せます。
温かく、かなりコクのある甘さを感じるブレンドです。

 
パチュリは、インドが主な産地のアロマです。
古代、インドのカシミール地方では、衣服等の虫除けにパチュリの葉を活用したと言われています。
また、ベルガモットは果皮がアールグレイの香りづけにつかわれているので、大変有名です。
他の柑橘系に比べてリモネンの含有量が少なく、少し大人な印象のアロマです。
ただし、低濃度でも強い光毒性があるため、使いすぎないように注意が必要です。

 

夜向きの自分に!「イランイラン×ジンジャー×ニアウリ」

また、夜遊びの時に魅力的な自分をアピールしたい時に使えるアロマレシピが、イランイラン×ジンジャー×ニアウリです。
乾いていないアスファルトのような匂いのアロマブレンドです。
刺激的な香りでもあるので、ハンドクリームなどに加えて使うのがおすすめです。
イランイランは、マレー語で「花の中の花」という意味から名前がつけられました。
気品ある甘い香りはシャネルなどの有名な香水にも使われています。
慣習では、結婚式などで身体や髪を飾る花として使用されてきました。

 

華やかに!イランイラン×サンダルウッド×マンダリン

そして、ドレスアップした時に、華やかな印象を強めるために使えるのが、イランイラン×サンダルウッド×マンダリンのアロマレシピです。
ミルクセーキのような甘くて懐かしい匂いが特徴的なブレンドになります。
少しサンダルウッドを多めにすると神秘的な女性を装うくことができます。
サンダルウッドは、和名をビャクダンと言います。
成長が遅いので、大変高価なアロマとしても有名です。

 
一般的にサンダルウッドのアロマは木部からアロマが採取されますが、樹皮や根、葉っぱからも精油がとれます。
インドでは宗教儀式に用いられる神秘的な香りの代表です。
それとマンダリンは、中国原産の柑橘類で子供たちにも好まれるアロマです。
うつ状態や不安を和らげるアンスラニル酸ジメチルという成分が豊富です。
心地よい眠りを誘う作用もあり、精神の安定にも役立つアロマです。
しかも、柑橘系のアロマの中で持続性が高いのも特徴で、アロマブレンドのとげをとってくれるので、ブレンドしやすいアロマの一つといえます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.